【バーサス熱打】予告音でどこ押すの!【Part2:インパクト絶大右押し編】

はじめましての方ははじめまして。
そうではないかたはいつもありがとうございます。
バーサス狂のとりせんです!

先日同様、ありきたりな挨拶が苦手な私は、早速本題に突っ込んで行きます。今日も「狂」を一人でも増やすべく頑張っていきますよー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

♪てぃろりらりろりら

さぁ! あなたならどこを押す? 本日お届けするのは「決着は早いが、インパクト絶大」のあの場所です!

下段チェリー付き7を愛せ

愛せ、とまぁこれまた暑苦しく掲げてみましたけれども(笑) それすなわち、右リールに燦然と輝く通称「ゲチェナ」! もう皆さんの脳内には「それ」が見えてるかもしれませんが 、「それ」が止まってからの打ち分けや、「それ」以外からの脳汁ポイント……お伝えしまっっす!

今回狙うのは、ズバリ「それ」っ!(笑)

右リール赤7下段!


【停止パターン①・下段赤7】

成立役・全ボーナス

うひょー!!

……なんていうか、贅沢な出目ですよね(笑) ずっと見ていられる(笑) インパクト絶大の最大の理由はコレですね! ほんっっとたまらん!!

成立ボーナスはほぼ赤7BIGなのですが、それ以外の可能性もあるのでここから成立役を絞り込んで行きましょう。ビッ確来い……ビッ確来い……(祈)

ど真ん中BAR狙い(上段でもOKですよぉ)

《停止パターン①-A・BARど真ん中止まり》
成立役:ほぼ一枚役A~C(スイカ・ブランク・赤7)

これで、赤7確定ですね~。んー、ブリリアント! もし1枚役が取れなかった場合は全ボーナスの可能性がございます!

《停止パターン①-B・赤7が滑って来る、その1》
成立役:チェリー+赤7、1枚役BorD(黄V・赤7・赤7)

このパターンは、赤7中段ビタの記事でもお伝えしているので、そちらをご覧くださいまし! 単V枠下ビタという難易度の高いアレです……(笑)

《停止パターン①-B・赤7が滑って来る、その2》
成立役:チェリー+赤7、1枚役BorD

麗しい出目だなぁほんとに……

この停止系の場合も成立役は同じですが、狙う範囲は1コマの余裕が出来ます。こんな感じでOKです。

3連Vの一番上(黄V)を中下段

一枚役であれば、Vが下段に止まり、チェリーであれば、上段まで滑ってきてくれます。どちらも止まらなければその他の当選要因だったと考えましょうっ!

もちろん、1枚役を無視して、ゲチェナから見たいリーチ目を作る、なぁんてのも素敵かもしれませんねっ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【停止パターン②・ブランク上段】

成立役・ベル / スイカ / 1枚役E / 赤7以外のボーナス

そいつはずるりと滑ってやってくる

この出目は予告音時には多く止まる出目となります。ベルの時は半分近くが予告音発生になりますので。んじゃあ期待度は低いのか……? と言うと決してそうではありませぬぅ。むしろ、むしろですよ、ここが止まることでバーサスの面白さが本領を発揮すると言っても過言ではないっっ! なぜかって……ねぇ、バーサスには、予告音ともう一つ期待度を高めてくれる演出があるでしょう……? そう、この出目は、

消灯の絡みで相当アツくなります。

い、いや……ダジャレじゃないぞ断じて

例えばこちらの2つを見比べてみてくださいな。「チュン!」って鳴ったかどうかを脳内で補完してみてくださいな。例えば消灯の無い左だと「スイカの可能性は限りなく低いな?」という予想が出来ますし、消灯のある右だと「ベルの可能性は高いけど、2消灯目が来たらベルが無いからアツいな?」という予想も出来るってことなのですよ。

めっちゃドキドキしませんかコレ……
私はします……
大袈裟だけど言わせて頂きますよ……

 バーサスの神髄だろコレ。

というわけでですね、ここからの打ち分けになるのですが、消灯も絡めて説明して行きますゆえ、長くなりますよ! お付き合いください!

[絞り込みパターンⅠ・期待感引っ張る左下V狙い]

3連Vの頭を左下段狙い!

停止系は主に2種類! 以下のどちらかになります。

左は主に [スイカ,1枚役] 、右は主に [ベル]

こう、パッと見ると、左がなんとなくアツそうに見えますよね~。でも、こうやって見るとどうでしょう?

♪チュン、チュン!

どちらも同じ2消灯ですよねぇ。でも、予告音が鳴っていると考えると……

 右の場合が2確なのがわかりますか!

予告音2消灯にベルはない……、そう、この時点で、決まってる……!!
対して左はまだ1枚役の可能性はありますが、スイカの可能性が非常に高い……でも、でも!! 1枚役の可能性だってある!! めっちゃわくわく出来るじゃないですか。。

では、これがこのようになるとどうでしょう?

♪チュン!

さてこちらは1消灯です。1消灯と言えばスイカなし。

 1消灯と言えばスイカなし!

大事なことなので2回言いました(笑) そう、このパターンだと左が2確になるんですよ!! 逆に、右のパターンはほぼベルになってしまうのですが、ほぼベルだと思ってリールを止めたらベルが外れちゃったりすることもある、という。なんて言うんですか、二重の裏切りとでも言いましょうか。

 バーサスの神髄だろコレ。

大事なことなので(ry

狙いやすさ+脳汁ポイント、としてはかなり優秀なこの逆ハサミ打ち。バーサスだからこその面白さが盛りだくさん。このアツさと面白さを文字で伝えるボキャブラリーが私に無いことを恨む! 恨むぞぉぉ!!

最後はV7ブランクを狙って

最後に、左下段V止まりの際は赤7を中段に狙って、1枚役Eをフォローしておきましょう!

[絞り込みパターンⅡ・3連Vを止めたっていいじゃない]

3連Vが止まる。これもまたインパクト絶大であります。ほんとこの逆ハサミは色んなところにサプライズがあるからたまりません!このパターンは2停止で成立役がわかっちゃう決め込み打ちです。停止パターンは3つだけ!

ど~~~ん

パターン①は3連V停止。
……気っっ持ちいい……ッッ。ほぼ「V・7・ブランク」の1枚役ですので、中リールは赤7を上段に。普段から3連V狙いをすることはなかなか少ないと思います、なので油断して打ってると突然の出来事すぎてケツが浮きます(笑)

パターン②はベルのパターン。
変則押しをすると左の黄Vがベルの代用絵柄になります。

パターン③はスイカのパターン。
ここからV7ブランクが取れることもあるのだろうか……未確認につき実践上スイカ2確です。

[絞り込みパターンⅢ・ど真ん中赤7で決め込んでく]

枠上~中段の範囲でゆるーく狙って大丈夫

《停止パターン②-A・上段か中段に赤7がぴとっ》
成立役:1枚役E / ボーナス

V7ブランクの1枚役Eがほぼ確定のパターン! 左リールに3連Vの頭の黄Vを狙っていきましょう~。1枚役Cも同じ成立役ではあるのですが、赤7下段狙いの場合だと1枚役Cは赤7下段停止になってしまうのでブランクが滑って来てからの1枚役はEのみとなります(VBIGかREG)。

以下執筆中。。。

もう少々おまちくださいませ…